どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

3びきのくまのドクダミスープ

「だれだ、おれの ドクダミスープをのんだのは」

おおきなくまは、おわんをてにとって なかをみて おおきなこえでほえました。

 

「だれです、わたくしの ドクダミスープをのんだのは」

ちゅうくらいのくまは、じぶんのおわんのなかをみて、ちゅうくらいのこえでほえました。

 

ちいさなくまは、じぶんおわんをみて、ちいさいこえでほえました。

「だれだい、ぼくのおいしいドクダミスープをぜんぶのんでしまったのは」

 

「みつけた、このおんなのこだよ!はやくつかまえてー!」

 

3ひきのくまは おんなのこをつかまえられませんでした。

 

                      おしまい