んーちゃまのちょっといい話

家庭のこと、健康のことや音楽のことなど、なんでも書いていきます。

上木彩矢は最高のロックボーカリスト 

上木彩矢は最高のロックボーカリストであると断言する

 

5年ほど前にps3のサウンドノベル428 〜封鎖された渋谷で〜』を中古で買ってみたところ、これがもっのすごく面白くって、自分の人生の中で最高に感動した作品となった。

このゲームの主題歌「世界はそれでも変わりはしない」はとっても感動的な曲でゲームにすごくマッチていたのを覚えている。
この曲を歌っていたのが上木彩矢であって、彼女のことを初めて知ることになったのだが、ほかの曲も聴いてみたいと思い「上木彩矢 Greatest Best」を買って聴いてみたところ、これが見事にはまってしまった。

なんで今までこんな魅力的な歌手を知らなかったんだろう

と思った。

弾丸のようなストレートな歌声、音域も広く特に低音がすごくしっかりと出ていて力強い。しかも1音1音がちゃんと分離していて歌詞もはっきりとして聴きやすい。
ここ最近の歌手と比べたら比較にならないくらいポテンシャルが高い。ロック歌わしたら右に出るものはいないんじゃないかなーと思う。

今では好きで好きでたまらないってくらい好きで、本当にみんなにお勧めしたい!

CDはどれが一番いいというのはなく、みんなそれぞれ良い作品です。名盤として薦めるのはベスト盤になっちゃうんだけど上木彩矢 Greatest Best」チョイスしたい。

AYA KAMIKI Greatest Best(DVD付)

ストレートな楽曲が多いので初めての人も聴きやすい入門編としてベスト盤を。
聴きどころは全てです!個人的には「世界はそれでも変わりはしない」で『428 〜封鎖された渋谷で〜』をプレイしてから聴くととっても感動すること間違いないです。

現在はメタルバンドのuroborosで活動していて、こちらもなかなかカッコイイです。ただ以前のようなストレートな歌い方をしている方が上木彩矢らしくて好きなんですけどね。

あと仮面ライダーWの主題歌の「W-B-X」は今聴いても超カッコイイ!
車で聴くと最高に気持ちいい!


W-Boiled Exetreme(W-B-X) MV

それにしてもきれいな方ですね。見とれてしまいます。

個人的な意見だけど、彼女を超える歌手はこれからなかなか現れないんじゃないかなと思う。
なのでメタルもいいけどJ-POPに復帰してもらいたいものである。