どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

パグは見ているだけでとっても心が癒される。

私の実家では犬を1匹飼っております。

パグのくろべえです。普段はべえちゃんとかべえ公と呼んでいます。

もともと自分がパグを飼いたいと思って飼い始めたのですが、自分は結婚して家を離れてしまったので今では両親が面倒を見ています。

f:id:n-chama:20170616221750j:plain

パグの性格は優しくおとなしく、でもとっても頑固で甘えん坊といったところか、
吠えることがほとんどないので、うるさいのが嫌いな人には向いていると思います。

難点は暑さに弱い、毛が結構抜ける、病気にかかりやすいなどがあげられますが、比較的飼いやすい犬種だと思います。

パグの特徴は何といっても表情ですね(^-^)

いつも困っている顔してるけど意外と表情豊かで見ていてとっても癒されます。

いつも誰かに体を密着させていないと落ち着かないみたいで、そんなところがとっても甘えん坊で可愛いと思っております。

このブログではちょっとづつですがべえちゃんの面白い表情を乗せていきたいと思ってます。

鼻ぺちゃべえちゃんのことよろしくお願いします。