どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

ソフトバンク光が開通しました。気になる回線速度は…

ソフトバンク光が本日開通しました。

 

一度SoftBank Airを契約したのだがあまりの遅さにこれは無理と思い、すぐさま解約してソフトバンク光に再契約したのだ。

まずは接続状態を確認します。

 

wi-fiをチェックしてみると見慣れない回線を発見!

これはソフトバンクのモデムからwi-fiが飛んでいるみたいです。

あまり期待できないのでバッファローの無線で接続しました。

 

早速速度計測開始!

 

いままでOCN 光 with フレッツを使用していて、バッファロー無線を使用した状態で、

25Mbps~40Mbps

 

それに対しソフトバンクでは、同条件で

15Mbps~25Mbps

 

でした。

 

極端には遅くないですが、今までより遅くなってしまいました。

やはりフレッツ光の方が速いんですねー。基本料金は割高でしたが。

 

今回はスマホに乗り換え含めての変更だったので、料金としてはお得になりました。
通信速度としてはまあ我慢できる範疇ではないかと

値段相応って感じですかね~

 

携帯やスマホソフトバンクでなければ、ソフトバンク光に変えるメリットはほぼないんじゃないかな。

 

まあしばらくはソフトバンク光でやっていきたいと思います。

 

n-chama.hatenadiary.com