どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

男の趣味の部屋。作っちゃいました!

私は小さいころから自分の家を建てたいと思っていた。

それは夢であり目標でもありました。

そのために社会人になってからコツコツと貯金をして、その夢を実現するためにそれなりの努力をしてきました。

その甲斐があって、結婚するまでの間にそこそこの額まで貯金をすることができたのです。

結婚したのは9年くらい前で、その時を機に念願のマイホームを建てることができました。(ローンはまだまだ返済中ですが…)

 

家を建てるときに絶対こうしたいっていうこだわりが一つだけあったんです。

 

それは、自分の趣味の部屋を作ること。

 

私の趣味はギターを弾くことなので…

 

ギターを思いっきり弾ける環境。要は自宅スタジオを作るってことです。

 

スタジオを作ることを嫁に相談したら。

「作ればいいじゃん。それが夢だったんでしょ?」

と言ってくれたのでスタジオを作っちゃいました!

 

広さは5.5畳くらいと狭いですが3人くらいまでは一緒に練習できるスペースを確保することができました。

できるだけ音が漏れないように窓をなくして、壁を厚くして断熱材をたくさん入れて、扉は特注の分厚い防音ドアを取り付けました。

完璧ではないですがまあまあ防音性がある部屋ができたことに大変満足しております。

閉め切ると外の音は全く聞こえなくなるくらいまで遮音できています。

 

これがそのスタジオです!

 

 

f:id:n-chama:20170723020903j:plain

 

 あれ…………

 

 

スタジオじゃないじゃん!

ロードバイクのトレーニングルームじゃん(・∀・)

 

いやいや、防音はしっかりしてますよ。

トレーニングの騒音は外に漏れませんから。

 

そうじゃなくってギターはどうなっちゃったのー

 

わかりました。では、

別アングルから

f:id:n-chama:20170723021825j:plain

ちゃんとギターや機材もあります!

 

家が出来た当初は完全に音楽スタジオだったのですが、
だんだんと趣味が増えていき、ロードバイク、筋トレ、読書や勉強、そしてギターと、今では統一性のない部屋になっちゃってます(´・ω・`)

 

最近ブログを始めたことから趣味がおろそかに?なってしまっていたので、この部屋にこもることが少なくなっていました。

 

そのため3か月くらい掃除をしていなくって、ようやく昨日したのです。

 

ほこりがいっぱい取れたどーー。 (やばいよね…)

 

きれいになったスタジオを見て、また趣味を再開しようかなーと思っちゃいました。

ブログ書くのも楽しいけど趣味も大切にしないとね!