どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

娘の誕生祝いはケーキではなく、きな粉もちでやりました(笑)

昨日は娘の誕生日でした。

 

プレゼントは誕生日の1週間前に渡してしまったので、

追加でランタンをプレゼントしてあげました。

 

f:id:n-chama:20170724071033j:plain

娘へのプレゼントはテントとランタン(笑)

 

女の子らしくないプレゼントですが、娘はとても喜んでいました。

 

誕生日と言えばバースデイケーキ。

 

バースデイケーキに年齢分のろうそくを立てて、

ハッピバースデイトゥーユ~♪

ってやるのがスタンダードな誕生祝いですよねー。

 

でもうちは…

f:id:n-chama:20170724065609j:plain

きな粉もちでやりました(笑)

 

貧乏なわけじゃないですよ(^-^)

 

何で?って思っちゃいますよね、コレは。

 

これは娘からのリクエストだったんです。

 

今までうちはケーキで誕生祝いをやっていたのですが、どうやら子供たちはケーキがあまり好きではないってことが分かったからなんです。

 

どうも生クリームが苦手みたいです。

 

なので娘に好きな食べ物を聞いて、それでやることにしたんです。

 

こんなの初めてでしたが、みんなが喜んでくれたのでまあ良かったんじゃないかなぁと思いました。

安くすんだので良かった良かった(笑)

 

次回もこれにしよう!

 

 

n-chama.hatenadiary.com