どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

自分の趣味と子供の用事どっちをとる?その2

明日は長女の幼稚園の運動会です。

しかし天気があまりよくなさそうで、雨の確率が高く中止になることが予想されます。

つい最近まで予備日がいつなのか知らなくって、おとといくらいに嫁から「次の日の日曜日になる」と聞いたのです。

 

なんと、

その日は私の趣味のロードバイクの大会ではないかー。

赤城山ヒルクライムの開催日だったのです!

またしてもバッティング。

 

前回の「榛名山ヒルクライム」の時は長男次男の空手の大会とバッティング。

その時はロードバイクを取ってしまいました。

大会に出て凄くいい経験をしたのですが、子供たちには悪いことをしたなーってちょっと後悔したりしてしまいました。

 

 

でも今回は、

非常に困ってます。

 

普通に考えれば長女の運動会を優先すべきだと思うんです。

私もそう思う。

 

だが、

 

今回の「赤城山ヒルクライム」は特別な思いがあるんです。

この大会の為に高い目標を持って3か月もトレーニングを続けてきました。

一緒に走る仲間たちと競い合いながら、互いに自分を高め合い頑張ってきたのです。

 

大会とはその努力の結果を出す時なのだ!

スポーツマンならこの気持ち。わかってもらえるはず。

 

とはいえ、運動会だって長女が頑張ってきたことを披露するわけだから、親として見に行くのは当然ですよね~。

 

仕事があるのではしょうがないですが、私の場合は趣味ですからね。

 

本当にどうしよう。

明日中に決めなくてはなりません。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか。