どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

最近雨ばかり。なにをして過ごしましょうかねー

最近雨ばっかりですね。

先週も今週も土日は雨。

雨の日は何して過ごしたらいいか考えちゃいますよねー。

自分一人だったら好きな事をやっていて過ごせるのですが…

映画、ゲーム、読書とかね。

でも子供達がいるとなかなかそうはいかないですよね。

 

いつも天気のいい日はどこでもいいからまずは連れ出してあげれば、子供たちなりに遊びを見つけて楽しく遊んでいてくれるものです。

 

しかし雨の日となると遊びの選択肢はグッと狭まり、何をしてやれるか考えてしまうほど迷ってしまいます。

家で過ごす場合は、ボードゲームやトランプなど一緒にやったりします。でもそれだけでは時間が持たないので、仕方なくTVやゲームなどに頼ってしまうこともよくあります。

あまりよくないと思っているけどしょうがないよね。

雨の日は出かけるのもおっくうになってしまうので、どうしてもだらだらした一日になってしまいます。

出かけるとしたらおもちゃ屋、ボーリング、ゲーセンでクレーンゲームしたり、そんな程度ですかねー。

みんなどんな過ごし方をしているんだろう?

教えてもらいたいっす。

 

今日は午前中雨がすこーしだけ降っていたけど、ランニングくらいは出来そうだったので、長男次男二人を連れて3キロくらい走ってきました。

パパの運動に付き合ってもらうこともしばしば。

共に体力作りをすることはとても良いことである。

二人とも来週学校で持久走大会があるし、自分も来月ハーフマラソンの大会が控えているからね。

うちでは運動を通じてのコミュニケーションを大切にしています。

体力作りだけでなく、精神面も強くなり、親子の絆も深まるので。

 

明日二人は空手の大会です。

前回は白帯で初戦敗退だったけど、今回は昇段してオレンジ帯!

明日は勝てるかなー。

じゃなくって頑張って1勝でもしてほしい。

前回は応援に行けなかったから明日は一生懸命応援するぞーー(≧◇≦)