どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

久しぶりのブログです。

久しぶりのブログです。

 

たまーにお気に入りのブログをみたりしていたんですが、

自分で書くのは一年半ぶりくらいかな、

何となく気が向いたので

 

当時、急に職場が移動になって、現場からデスクワークに変わったことから、

家でパソコンの前に立つ気力がなくなってしまっていました。

 

職場が変わるとメンタル的に余裕がなくなってくるものです。

40代にもなると新しいことを覚えるのもなかなか大変。

  

今の仕事が自分に向いているかどうかなんてわからないしね…

 

本当なら自分のスキルを生かせる仕事がしたい!

 

なんて考えたりするけど、今さら転職する勇気なんてないしなぁ。

 

そんな理想的な仕事ができている人なんてほとんどいないんだろうしねぇ。

 

仕事は仕事で割り切って、プライベートで好きなことして、ストレス発散して、それでいいんじゃないかって思う。

 

社内には仕事が生きがいみたいな人がいますが、羨ましいような、そうでもない様な…

 

人は人、自分は自分、自分の人生を楽しまなくっちゃ!

 

帰ったら娘がクッキーを作ってくれていました。

自分の帰りが遅かったのでメッセージ付いていたんだけど、頑張って書いてくれたのが伝わってきました(笑)

f:id:n-chama:20190523230305j:plain

これから少しずつ記事を書いていこうとおもいます。