どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

父の日のプレゼントとおしり

昨日は父の日だったので、久しぶりに実家に行ってきました。

 

毎年プレゼントをよーく考えて決めていくのですが、いっつもあまり喜んでくれる感じがしないんですよねー(´・ω・`)

 

あ、これ持ってるんだよね~、とか

これ、あんまりうちは食べないから~、とか

普通に言うし、

 

あんまり考えて準備するとガッカリしてしまうんです。

 

なので今年は適当にお中元感覚でビールを持っていきました。

 

ありがとう。

 

とは言ってくれたものの、中身を確認せずビールは仏壇に直行ー。

いつものパターンなのでまあ、あまり気にしないことにしています。

 

実家には大きな畑があって、行くたびに野菜の収穫をしていただいてきます。

子供たちにとっても楽しみにしているイベント?でもあり、お店に売っていないような変なものも取れるので結構自分も楽しんじゃったりしてます。

 

f:id:n-chama:20190616234221j:plain

こんな感じにくっついちゃってるやつとか(ジャガイモね)

 

f:id:n-chama:20190616234249j:plain

ゆきだるまみたいなやつとか


f:id:n-chama:20190616234457j:plain

こんなでかいトマトとか、

 

ん? この形はもしや……

ひっくり返してみるとー

 

f:id:n-chama:20190616234741j:plain

どどーん

 

素晴らしく立派なおしりの登場です(・∀・)

 

これ見て子供たちはゲラゲラ笑ってましたねー。

小さい子はこういうの大好きだよねぇ~

 

この野菜たちはとってその日にいただきました!

とれたてってホントに美味しいです♪

 

自分も父親なので、子供たちからプレゼント。

なんて期待していませんが、今年は特になかったですね。

 

幼稚園に通っているときは、「パパありがとー」なんてものを作ってくれていましたが、小学校では特にそういうことはやらないみたいですね。

 

まあ、パパありがとーなんて言われても、お互いに照れるしね。

 

家族の為に働いて、家族に愛情を持って接することは当たり前のことなので、いつも通りにしていてくれてていいのです。

 

いつか大きくなったときに少しでも感謝の気持ちを感じていてくれれば、それで十分じゃないかと思ってます。

 

あ、そういえば先週子供たちからお守りをもらったんだった。

 

「手術が無事に成功しますように」だって

 

プレゼントじゃないけどとっても嬉しかったなぁ。