どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

二重まぶたってそんなにいいんですか?一重まぶたの方が魅力的だと思うんですが。

人の第一印象って、ほとんどは顔で決まると思うんです。

 

その顔の中で最も重要なパーツが

 

一般的にどんな目がいいと思われているんでしょう?

 

やっぱり大きくてパッチリ二重が印象がいいんじゃないでしょうか。

 

確かにそれは合ってると思うし、自分もその方が可愛いと思ったりもします。

 

でも、私が「この人魅力的だな~」って思う人はほぼ一重まぶたの人なんです。

 

可愛いと魅力的は別物ですから。

 

今まで生きていた中で、お付き合いした人は全て一重の人であり、

もちろん嫁も一重です。

「可愛い」を求めていませんから。

 

たまたまではなく、やっぱり一重の人が好きなんです。

 

そこで、

男性から見た女性の一重の良さについてあげてみます。

(ここからは個人的な主観ですが)

 

・一重の方が知的に見えます。

・一重の方がミステリアスで魅力的。

・可愛いのではなく一重の方が和風美人だと思うんです。

・一重の方が心がしっかりしている印象がある。

・個人的な好み。一重の方が好き。

 

別に二重を否定しているわけではないんですよ(..)

二重もいいところはたくさんあると思いますので。

あくまで個人的な好みの問題です。

 

世の中二重の方が可愛くてモテるって感じになっているけど、

思っているほど男の人って二重の方がイイとか思っていないですよ。

 

外見なんかよりも、自分に自信を持っている人の方がいいですしね。

 

大事なのは顔全体の表情であって、いっくら目が可愛くったって顔が生き生きしていなければ魅力は感じません。

 

アイプチとか整形とかする人がいますが、そのままでいいのにって思ったりもします。

(それが自分の自信になるようならいいと思いますが)

 

 

ちなみに嫁がアイプチして二重になると……

 

なんかすごい気持ちわるいんです(;'∀')

 

確かに印象が思いっきり変わるよね。一重二重で。

 

見慣れていない人が見ると可愛いのかもしれません。たぶん。

 

ちなみに自分はパッチリ二重のブラウンの瞳。

女性から、いい目してるねってよく言われるんだけど、どうでもいいです。

男だし、だからと言ってモテるわけでもなかったしね。

 

そんで、3人子供たちはというと……

 

3人とも片目が一重、もう片方が二重ー(・∀・)

 

将来どっちになるか分かりませんが、どうでもいいです。

どっちでも。

それがその子、そのものなんだから。