どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になってからの仮病の使い方

子供の頃はよく仮病をつかっていました。 習い事が嫌で嫌で、体温計をこたつの中で温めてたりして、 熱があるので今日は休む! とかいってよく親をだましていましたねー。 しかし、何回も使える手ではないので、他にいろいろなパターンをいつも考えてました…

マツダCX-8が欲しい! XD、25T、25Sの試乗レビュー 。

車が欲しいー。 今の車に乗りはじめて9年が経つので、そろそろ買い替えを考えてもいい頃(^^) 最近の車は自動ブレーキなど安全装備が充実していて、技術の進歩は凄いなぁと思います。安全に先行投資するのもアリかと思い、真剣に検討を進めることにしました。…

歴代のドリームシアターの作品をレビューしてみる(後期:2008~2019)

Black Clouds & Silver Linings (2009) 思ったより良かったですね。コレ。 あんまり期待していなかっただけに。 全部で6曲しかないけど曲が長いので聴きごたえは十分にあります。 作風はSystematic Chaosに近いけど、こちらの方が格段に良い。 メロディーも…

歴代のドリームシアターの作品をレビューしてみる(中期:1999~2007)

Scenes From A Memory (1999) Falling Into Infinityを聴いてもうDTは終わったと思った。 なので、本作がリリースされてからしばらくは買わないでいたんですが、 DT復活!なんて周りが言っているもんだから一応聴いてみることにした。 正直何回聴いてもど…

歴代のドリームシアターの作品をレビューしてみる(初期:1989~1998)

ドリームシアターを聴き続けて25年以上。 Images And Wordsに出合いドリームシアターの世界にどっぷりハマっていく王道のルートの筆者でありますが、私なりのレビューを書いていきたいと思います。 作品数が多いので初期、中期、後期に分けてレビューしま…

二重まぶたってそんなにいいんですか?一重まぶたの方が魅力的だと思うんですが。

人の第一印象って、ほとんどは顔で決まると思うんです。 その顔の中で最も重要なパーツが目。 一般的にどんな目がいいと思われているんでしょう? やっぱり大きくてパッチリ二重が印象がいいんじゃないでしょうか。 確かにそれは合ってると思うし、自分もそ…

習い事にピアノを5年間やらせてみた結果、得られたことについて書いていきます。

習い事にピアノ。 習い事の王道ですよね。 女の子にとっては一般的な感じがしますが、男の子にとってはまだまだ少ないのが現状かと思います。 うちの子は3人とも習っているのですが、今回長男についての話をしたいと思います。 年長くらいから始めて5年以…

子供の願い事にちょっぴり感動。でも嬉しかったのは一瞬だけ。

今日は七夕でしたね。 自分が小さいころは親に竹を準備してもらい、願い事を短冊に書き、願いを込めて川に流す。 そこまでやってくれてたので、今でもいい思い出として残っています。 今の時代は家庭でそこまでやることはなく、幼稚園や学校で全部やってくれ…

428 ~封鎖された渋谷で~

ゲーム歴40年。 今まで何百ものゲームをプレイしてきたが、本当に面白かったと思えるものはごくわずか。 その中でも、自分の中で特別なものを紹介していきたいと思う。 今回はストーリーが最も優れていると思う作品、 428 ~封鎖された渋谷で~ あまり知られ…

松葉杖ウォーキングは理想の筋肉トレーニングだと思う。

今日仕事復帰しました。 車の運転できないので、嫁に送迎してもらっての通勤。 会社の門のあたりに降ろしてもらい、職場まで松葉杖での移動。 かーなりしんどいです。 移動が。 移動距離が400mもあり、しかも3階なので昇降がめっちゃ大変。 朝っぱらか…

本日無事退院しました。

本日無事退院しました。 いや~、やっぱり自分の家が一番いいね。 ほんと、帰るところがあるっていいよね。 とりあえず一安心です。 そして久々の子供たちとのふれあい。 いっぱーい話すことがあったようなので、3人分の話をたくさーん聞いてあげました。 …