どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉たっぷりスタミナカレーです。

今日は子供からカレーが食べたいとリクエストがありました。 なんだか今日はママが疲れているげな感じだし、 たまにはパパが作ってやるかーということになりました。 パパが作るということで一味違ったものを作ってみよう! そして思いついたのが玉ねぎと肉…

人生初のハーフマラソン。まずは完走しなくちゃね。

最近寒くなってきましたね。 今朝の気温はなんと3℃! 車のフロントガラスもそろそろ霜が降りてきそうな感じになってきました。 寒いので最近ロードバイクを乗る機会がめっきり減って、その代わりにランニングをするようになりました。 そのきっかけは2か月…

エド・ガーハードのギターで穏やかなひとときを。

エド・ガーハード( Ed Gerhard) 私の大好きなアコースティックギタリストです。 あまり有名な方ではないかもしれませんが、 過去にグラミー賞を受賞したことがある実力派ギタリストです。 エド・ガーハード のギターはとにかく美しい。 彼ほどギターを美しく…

魔法少女まどかマギカを観た。今さらですが…

魔法少女まどかマギカ。 知らない人って結構いると思います。 自分もアニメファンではないのできっかけが無い限り知ることはなかった。 これを知ったのは3年くらい前。 仮面ライダー鎧武と同じ脚本家の作品だったということから。 鎧武ってすっごい暗い作風…