どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人と違って何が悪い!協調性が無いのも個性。自分の強みを生かすのだ!

人と同じことが嫌だ! 自分は小さいころからそうでした。 それは生まれながらの性格であり、絶対に変えられないものだと思っている。 自分の話になりますが、 ・幼稚園時代から自分のやりたいことに集中していて、周りの輪に入って遊んでいたことはあまり無…

入院生活は暇のようだが、実はそんなに暇ではなかった。

本日は入院6日目。 ようやく入院生活に慣れてきたところ。 入院生活はそれはそれは暇なんだろうって思っていたけど、意外とそんなことはなかった。 自分の場合8日間入院ていう短期間ということもあるんだけど。 実際には手術をしてからは、発熱や痛みに耐…

日本のバスケットボールをもっともっと盛り上げていきましょう!

最近バスケットボールの話題が増えてきましたね。 千葉ジェッツの富樫勇樹選手が日本人初の1億円プレイヤーになったことや、八村塁選手のNBA一巡指名など。 富樫選手はバスケ選手のなかではとても身長が低いですが、それでもこれだけやれるんだってことを身…

半月板縫合手術

手術が無事に終了しました。 本日は術後4日目。 左足の内側半月板損傷で、MRIの結果によると「おそらく縫合でいけるでしょう」という医師の判断で進めることになっていました。 場合によっては切除(半月板の除去)になる可能性があるとの説明もありました…

本日入院。

本日入院しました。いよいよ明日、膝の手術。 人生初めての手術&入院なのでとても不安です。うまくいくのかなぁ、 全身麻酔って怖いな、 とかいろいろ考えてしまいます。でも同室に明日手術の方たちがいたので、互いに話すことで気持ちが楽になった気がしま…

魔女宅といえばあの曲。いやいや、全部が名曲です。

ジブリのアニメは特別に好きってわけでないんだけど、 魔女の宅急便に限っては別で、テレビで再放送があるたびに必ず見てしまうほど大好きなのです。 言わずと知れた名作なので説明はしませんが、 個人的にキキがかわいい。ジジが可愛い。風景がきれいだとか…

テレキャスターでソロを弾きまくるのは粋だと思うんです。

今の時代ギターの音は機材を駆使すればどんな音色も作れてしまう。 便利だなぁと思うこともあれば、逆に個性をなくしているようにも感じたりします。 アンプシュミレーターとエフェクターを組み合わせだけで、なんでも出来ちゃう感じだしねぇ。 ギターを聴く…

アニソンだけどこれは良い!supercellの2nd。

アニメなんて全然興味がなかったんだけど、 少し前からamazonプライム会員になったことから、三本ローラーの暇つぶしにアニメを観るようになりました。 いろんなアニメをみていると、そこで流れるオープニングやエンディングで流れる曲に耳を奪われることが…

子供の言葉って不思議で面白くて笑えます。

小さい子供がしゃべる言葉って本当に可愛くて面白いですよね。 子供の世界観は無限大というかどんな言葉が出てくるかわからないから、 話していると楽しいし、ハッとさせられることもよくあります。 うちの子たちがしゃべる言葉には面白いものがたくさんあっ…

感動的なメロディーのコンセプトアルバム。ロイヤル・ハントのパラドックス。

ハードロックはギターが主体の音楽と言っていいと思う。 逆にギターなしのハードロックはありえないし、 ギターが目立ってナンボの音楽だと思っている。 でも、ハードロックの中でも様々な特徴を持ったものがあり、ギターなんてどうでもいいようなものもたく…

父の日のプレゼントとおしり

昨日は父の日だったので、久しぶりに実家に行ってきました。 毎年プレゼントをよーく考えて決めていくのですが、いっつもあまり喜んでくれる感じがしないんですよねー(´・ω・`) あ、これ持ってるんだよね~、とか これ、あんまりうちは食べないから~、とか …