どくだみ夫人のあっちへおゆき

3児のパパ薬剤師。人生明るく楽しく!何でもありのブログです。

100均のプチブロックが凄い! あと親父がぬいぐるみを作っていた(笑)

先日子供たちが100均で凄いおもちゃを発見してきたのです。

その名もプチブロック

ナノブロックのパクリのような商品ですがこちらは1つ108円。

 

プチブロック トラ

こんなやつです。

思い切って1000円分くらい、大人買いしてしまいました。

 

早速作り始めます。

f:id:n-chama:20170812195101j:plain

取説はこんな感じ。

レゴみたいに一つ一つ丁寧に書かれていないのでちょっと分かりにくいですが、なんとか組み立てることができます。

 

対象年齢が12歳以上となっているので小学生にはまだ難しいかもしれません。

大人がやってもやりごたえがあります。

 

うちの小3の長男はレゴのプロフェッショナルなので、結構苦戦していたけど殆どのブロックを組み立てることができました。

f:id:n-chama:20170812200130j:plain

結構よくできてて100均とは思えないクオリティー。

 

 

f:id:n-chama:20170812201701j:plain

消防車はアームが動いてタイヤもちゃんと転がります!

凄いです。

 

f:id:n-chama:20170812200845j:plain

一気に作り上げてこんなたくさん。

これでもまだ作っていないのがあるので、ちょっと買いすぎたかと思ってちょっと反省(._.)

 

最近の100均の商品のクオリティーは凄いですね~。

昔と比べ物にならないくらい進化しています。

 

 

おまけ

 

今日実家に帰ったら部屋にたくさん変なものがぶら下がっていたので思わずパシャリ。

f:id:n-chama:20170812202643j:plain

なんだこのかわいいものたちは!

 

f:id:n-chama:20170812202843j:plain

クマモン?

でもなんか足りないような気がするんだが…

 

これは何?って聞いてみたら親父が趣味でコツコツと作っているとのこと。

75にもなるおじいちゃんがこんなかわいいものを作ってるなんて。

なんとも可愛らしい(*'ω'*)

 

f:id:n-chama:20170812203516j:plain

こんなゴツイ手でかわいいぬいぐるみ?を作ってました。

 

ブロックにしろぬいぐるみにしろ、物を作るってことは楽しいことですね。

頭を使うし手も器用になるし。

子供たちは成長の為、おじいちゃんはボケ防止の為(笑)

 

これからも続けていって欲しいなーなんて思ったりしちゃいました。